新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

卵発見!!

今日は、子供たちと共に
学校行事のひとつで、海岸の掃除
もうすぐ海の日ということで(^^)
しかし、もうすぐ40近いパパには
暑い(--:)
浜辺でみんなで清掃中
海の中の清掃していた人たちが
卵があるとの報告
釣り好きのパパは
モチロン見に行きました。

みずいかの卵です
高島では、普通サンゴの下の方に産むらしいのですが、
まさか、網に産むとは(**)
子供たちも見るのは初めて!!
パパも見るのは初めてです。
透明なさやえんどうみたいな卵の中に
一匹づつ入っていました(^^)

高島には、ひらめを育てている水産があるので、
電話して引き取ってもらいました
是非孵化して欲しいものです
子供たちも、貴重な体験ができた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する