新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

パパのお仕事

今日は私自身のお話を少ししようかと思います。
奥さんと結婚後、島に住んで1年経ち島の面白さや、島の生活にも大分慣れました。
今は、昼間にカヤックと自分のショップの作品作り、夜は警備員の仕事をしています。

昼間のショップ兼工房になります。
今は少しレイアウトが変わってますが( ̄▽ ̄;)
ここの仕組みが面白くて、カフェも併設されていますが、
カフェの店員は皆自営業者の集まりになっています。
勿論、私も店員として働いています。
隣のショップのオーナーさんは、石炭のアクセサリーを作っています。
うちのカフェの中にはオーナーさんが、5人います。
それぞれ、ショップ以外にも仕事を持っていて、本業?以外はショップの経営をそれぞれ行なっています。
カフェ以外にも、マリンレジャーを行なっており、ジェットボート 、水上バイク、カヤック、シュノーケルetc
それぞれ、マリンレジャーも担当が違い、私はカヤックが担当になります。
一応 統括してもらう人はいますが、皆で運営していこうという考えなので
喧嘩になったりは無く、和気藹々としています。
統括はエンターテイナーなので、みんなの意見や、全体的なトータルバランスを取ってくれます。ちなみに、お休みは自営業なのでいつでも取れます。
一応休みの間のことをお任せするので、前もって申告することはありますが、基本的にそれ以外は、自由ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
もし、島暮らしに興味ある方は、一社)LOVE LOCAL JAPANを覗いてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する