新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

悲しい事件ばかり😭

いつの頃からか、悲しい事件ばかりです

んー(T . T)

私の子供の頃は、自殺や殺人など有りはしましたが、今より少なかった気がします。

何より悲しいのは、自殺で子供がなくなる事(T . T)

私も二児の父なので、考えると正直辛くなります。

後、過労死も増えてきています。

何故、自殺が減らないのか?

良く最近考えてしまいます(−_−;)

昔からすると、人との付き合いや、繋がりが少なくはなりました。

正直、時代なのかなぁ

昔はよく近所のおじさんたちに怒られたり、色々教えてもらったりしていました。

私自身も、自殺未遂した事があるので、死にたくなる気持ちもわかります。

でも、本当は心の何処かで、助けてほしい、話を聞いてほしいと、願っていると思います。

たった一言、大丈夫だよ。頼って良いんだよって言ってほしい。認めて欲しい。

自殺を考えてしまう時、少しでも良いから、頼れる人が居たら違うのかなぁって思って、私はカウンセラーになろうと決意しました。

一人でも良い、自殺を思い止まって、生きて欲しいって思います。

だって、遺された人は、ずっと辛い想いをして苦しまなくてはいけないのだから

×

非ログインユーザーとして返信する