新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

赤ちゃん返り??

うちの長女は最近言うことまったく聞かない(--:)
それどころか、自分の意見を通すため
最終的には泣きの攻撃
今日は、家内の実家で夕食を食べたのですが、
その時のこと、
いつものように、すぐにご飯を残す娘
しかも、DVDを見たいらしくばあばにひそひそ話し
ここまでは、いつも通りでしたが、
かるたを片付けていなかったので
私「先に片付けてから見なさい」
娘「やだ」
私「DVD用意する間にしなさい」
娘「嫌だ(涙)」
出ました、伝家の宝刀{泣いて済まそう作戦}
しかし、私も利きません。(-O-)
私「泣いても一緒!! 自分が出したんでしょうが」
娘の涙作戦も本格化!!
娘「ヒック、いやだ~ヒック」
家内の母が助け舟で結局片付けてくれました(--;)
お母さんありがとうございます。
当の本人は、DVDが始まるとさっきの涙はどこへやら
しかも、せっかく直した
かるたを出す始末
いつもお姉ちゃんと言う割には
甘えん坊で(--:)
いつまで、続くのやら

×

非ログインユーザーとして返信する