新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

派閥戦争勃発!!

うちの島内では、毎週木曜日に
島の子供たち{全部で11人くらいですが・・・}が、学校終了後に
集まる会があるのですが、
今、その子供たちの間で派閥戦争が起こっている状態
娘の同級生と上級生の男の子の間でちょっとした問題が、
同級生のYちゃんと上級生のA君
事の発端は、みんなで遊んでいるときに、
Yちゃんが途中で違う遊びをしたらしく・・・
A君の注意の仕方がYちゃんには、気にいらない模様
A君は、嫌いとかではないみたいで、
問題はA君の周りの子が、Yちゃんの態度が気にいらないと
変に飛び火
話を聞く限りでは、どっちもどっち(笑)
A君に私からは、「んー相手は一年生だし、言い方ももう少し変えてみたら」
いつまで論争が続くのか(^^:)

×

非ログインユーザーとして返信する