新米パパの育児と島の生活

人口約400人の小さい島での、生活や育児について、書いていきたいと思っています。趣味の革細工や釣りについても書いていきますので、よろしくお願いいたします。

パパの決心!!

約2ヶ月振りに投稿
8月から少し体の不調でした(T・T)
今日は、自分の人生にとって一大決心!!
前から興味はあったのだが、もうすぐ下の子も
生まれることもあり、
「心理療法士」になろうと思った。
きっかけは、私自身うつ病で、実際に長年向き合ったことを活かしていきたいことと、
上の子が、少し発達障害があるということだ。
発達障害と言っても、少し他の子に比べると、遅れているというだけで、実際には
そこまで、感じることはない
心理療法士=心理カウンセラーではあるが、医師の資格は持たないので、薬の処方などはできない。
でも、私が通っていた病院には、心理療法士の方が居て其の方のおかげで、薬を使わずに直すことができたからである。
実際、長い時間は掛かるが、それでも良いのかなと思っている。
私がしたいのは、心療内科や精神科と言うとどうしても、行くのにはハードルが高い
私自身、実際行き始めたのは、自殺未遂をしてからだった。
其の前に、少しでも不安や緊張を解いてあげられたら良いと思っている。
このブログの中でも、勉強の内容などを入れていけたらと思っている

×

非ログインユーザーとして返信する